~もっと知りたい髪の世界~ blog

現場の美容師が語る髪の毛事情 パーマ・カラー・縮毛矯正・ダメージケア・髪にまつわる新常識 髪のプロでしか発信できない髪の知識と情報!

お客さん ドン引き(恐!)


こんにちは、今日のゴイスです    

先日書いた髪の毛と対話の記事ですがぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じっさいに、髪に話しかけてるわけじゃないですョ~!

 

 

にほんブログ村 美容ブログへf:id:GOIS:20161015165748j:plain


変なサイトには飛びませんのでポチッとお願いします  

 

 

 

 


そんなことしたら  お客さんドン引き(恐!) 危ないおっさん扱いですもんね!

 

 

 

要するに、お客さんの要望などを聞きながら、現時点での髪の状態を確認して

自分の経験をベースに、必要な知識・髪に対する考え方・ダメージの自分基準

などなど総合的に考えながら薬剤の選定・施術プロセスを組み立てる

これフツーに美容師なら皆んなやってると思う、

 

 

 

 

いや、やってないとヤバイぃ~~(恐)

 

 

 

 

 カッコつけて髪と対話なんて書きましたが、ザックリ言うとこんな感じです

 

まぁ フツーにどこの美容室でもやってることで特別な事じゃございません。

 

 

 


しかぁ~し!!!

 

 

 


ここが大事で対話がうまくいかないと、

 

あんな事になったり(エッ❕)

 

こんな事になったり(ワォ~❕)

 

切るしかありませんねッ!(ガァ~ン❕) てなことになったりします。

 

 

 

だから、髪と対話した内容が大事なんです・・・・

にほんブログ村 美容ブログへ
ガッツポーズでクリック!GO!